6月27日誕生花「カラー」

6月27日の誕生花はカラーです。
カラーの花言葉は「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」「清浄」

可憐な花ですね。自分はすごく好きですよ。
花言葉の「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」はギリシア語の「カロス(美しい)」に由来するといわれてます。「清浄」は見た目がウェディングドレスの裾を思わせる花姿からといわれています。

水芭蕉とすごく似てます。ともにサトイモ目サトイモ科ですが、自生地が違うとのこと。水芭蕉は北海道~本州の日本、シベリア。カラーは南アフリカ原産とのこと。

passionefotografia23によるPixabayからの画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です