3月3日 誕生花「モモ」「レンゲソウ」

本日3月3日の誕生花は「モモ」「レンゲソウ」です。
モモの花言葉は「私はあなたのとりこ」「天下無敵」「気立ての良さ」
レンゲソウの花言葉は「あなたと一緒なら苦痛がやわらぐ」「心がやわらぐ」です。

モモは凄く定番な果物ですね、私の家にもあります。毎年実を付けるまでは上手くいくけど、そこから先の熟す段階が毎年上手くいきません。別に鳥に先を越されるわけではないのですが、熟す前になんか腐る? なんかコツとかあるんですかね?

レンゲソウはたまに公園で見かけるだけってイメージだったのですが、調べて見てビックリ。なんと、蜂蜜の原料(蜜源植物というらしいです)として利用されてるみたいです。蜂蜜=アカシア、たまに果実のなる植物が原料ってイメージだったので凄く意外。

モモ

レンゲソウ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です