3月1日 誕生花「アンズ」「ヤグルマギク」

みなさんこんにちは。最近ブログの更新をまったくやってませんでしたが、なんとなく再開したいと思います。毎日書くとネタ不足になるので、誕生花をテーマに毎日更新予定です。

誕生花とは生まれた月日にちなんだ花でイメージ的には誕生石のお花バージョンと言った感じです。毎日何かしらのお花が割り当てられています。ただ、国や地域によっては割り当てられている花と月日がズレることもあるようです。

さて、本日3月1日の誕生花は「アンズ」「ヤグルマギク」です。
アンズの花言葉は「臆病な愛」「乙女のはにかみ」
ヤグルマギクの花言葉は「優雅」「繊細」です

アンズは果物として有名です、美味しいですよね。ヤグルマギクはあまり聞き慣れませんがコーンフラワーティーというハーブティーとして使われております。味はあまり強くありませんが、収れん、強壮、利尿、消化促進、抗菌作用があると言われておりますので、他のハーブティーと調合して使うことが多いです。当店にもありますよ。

美味しいそうなアンズ

力強く咲くヤグルマギク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です