11月3日 カフェひとときの日記

今年の夏は異常気象と言える程暑く、また暑い時期も長く続きましたね。本日は体感10月上旬を思わせる気温でした。最近は温度の変化が激しいです。皆様、体調にはお気をつけください。

本日は家の畑で採れた柿を使ってプリンを作りました。作り方はとっても簡単、ドロドロに熟した柿を濾して、柿の半分量の牛乳を加えるだけ。後は冷蔵庫で3時間ほど冷やせば美味しいプリンの出来上がり。

味は優しい柿の味。まあ、材料が柿と牛乳のみですので、素材のそのものの味が楽しめました。とっても美味しゅうございました。ただ、食感がプリンに比べて弱めです。ペクチンをちょっと入れて固めにしても美味しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です